京都の風景
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助け合いプラットフォーム
業界の垣根を超えた連携で課題を解決
助け合いプラットフォームとは
「助け合いプラットフォーム」は組合と組合員が抱える課題を業界を超えた『助け合い』で解決することを目的に、京都府中小企業団体中央会の「助け合い隊※」の連携支援事業第1弾として開設しました。
新型コロナウイルスの影響が長期化する中、各事業所はこの危機に対応するため、業態の変化、新技術の開発、新規販路の開拓等、新たな取組みが求められています。
プラットフォームで吸い上げた組合と組合員が抱える問題や取り組みたいこと、改善したいこと、挑戦したいことを中央会会員を含むネットワークでの助け合いと、中央会の連携支援コーディネーターによるマッチングで業界の垣根を超えた支援を行い、課題解決の実現と新たなビジネスチャンスを創出します。
さらに組合と組合員が持つ強みを掲載していただくことができるので、PRの場として活用いただくとともに、課題を抱える事業所の解決手段を探す場としてもご利用いただけます。
その他、「助け合いプラットフォーム」を通じて、京都府で実施している店舗のCO2濃度モニタリングのデータを活かした新たなビジネスチャンスの発掘も支援します!それぞれの業界が持つ独自の技術で安心安全な京都を実現しましょう!
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助け合いプラットフォームの強み

~京都府内の所属組合ネットワークで5万社にアプローチ~

強み1
強み2
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助け合い隊の紹介
京都府中小企業団体中央会では、令和2年7月に「WITHコロナ・POSTコロナ対策委員会」を設置し、令和3年2月に「助け合い推進宣言3か条」を採択し、同業種・異業種間での連携支援の強化を発表しました。
その実行部隊として結成されたのが、各業界の若手リーダーで構成する「助け合い隊」。
コロナ禍を乗り切るための連携支援策について知恵を出し合っています。
助け合い隊発足式画像
令和3年3月 助け合い隊発足式
お困りごと・PR・お知らせの登録
登録、利用、成約にいたるまで、すべて無料でお使いいただけます!
「お困りごと」「PR」「お知らせ」は組合または組合員のみ登録いただけます。
登録された案件に対するご提案やメッセージは、中央会会員に限らず、どなたでも可能です。
登録された案件は、中央会と所属組合の承認を得ていますので、安心してご利用ください。
お困りごと・PR・お知らせの登録
  • それぞれの入力フォームに必要事項を入力して送信してください。
  • 送信された内容はいったん中央会に届き、入力内容と組合所属の確認をさせていただきます。
  • 問題なければお困りごとプラットフォームに掲載されます。
お困りごと・PR・お知らせの掲載
  • 掲載された内容は一般公開されます。
  • マッチングが可能な案件については、中央会の連携支援コーディネーターから連絡が入ります。
  • 閲覧者からオファーメッセージが送信されると、登録時に入力されたメールアドレス宛に届きます。
お困りごと解決までの流れ