京都の風景
Logo
助け合い隊ロゴ
助け合いプラットフォーム
業界の垣根を超えた連携で課題を解決
OFFER(PR)詳細
組合・組合員が待つ技術や強みを公開しています。
あなたが求める解決策が見つかるかも?
PRへのご提案やメッセージは、中央会会員に限らず、どなたでも可能です。
登録されている内容は、中央会と所属組合の承認を得ていますので、安心してご利用ください。
基本情報
京都府紙器段ボール箱工業組合
OFFER(PR)情報
「組立式多機能段ボールベッド」(通称:簡単ハコネル君)
京都府紙器段ボール箱工業組合は、京都府で段ボール箱、紙箱などの製造業者33社で構成されており、全日本紙器段ボール箱工業組合連合会の傘下で全国の紙器・段ボール箱製造会社と協力関係にあります。
近年、災害時における過ごしやすい避難所づくりを目指し、段ボールベッドの設置が増加しております。当組合では、ベッドとしてだけでなく、「過ごしやすい空間づくりにも役立つ」組立式多機能段ボールベッド(通称:簡単ハコネル君)を開発しました。

この製品は、業界初の“強化型インナー”(特許取得済)を活用した進化系のダンボ-ルベッドです。また、ベッドだけでなく椅子やテーブルとしても使用でき、セミナーや講演会といったイベント、茶話会や地域の教室、サークル活動でもご活用いただけます。子どもやお年寄りでも約5分で組み立てが可能で、通常は折りたたんだ状態なので、コンパクトに収納できるのも魅力です。避難所や自治会館に備蓄していただくとともに、大きな災害時には京都だけでなく、全国の連合会傘下の企業が迅速に製造・対応し、数日で納入できる体制を構築中です。また、オリンピックでも使用されたように短期滞在用の簡易宿舎でも使用できます。使用後は元の状態に簡単に戻すことができ、不要になれば古紙回収でリサイクルが可能です。
3月17日(金)より、全国に向けて販売を開始致しますので、是非とも、全国の市町村の危機管理部門、高齢者福祉施設などに設置いただけることを希望しております。
画像
画像
画像
OFFER(PRへの依頼)を受け付けています
PRに対してオファー(依頼)したいことやご提案、ご質問、メッセージがある方は、ぜひメッセージ入力をお願いいたします。
下記の「メッセージ入力へ」を押してください。